はしづめ明子 日本共産党逗子市議会議員
はしづめ明子 日本共産党逗子市議会議員はしづめ明子 日本共産党逗子市議会議員

市立中学校給食実現を目指す会 逗子駅前の街頭署名に取組みました。

市立中学校給食実現を目指す会は、逗子駅前でも署名活動に取り組み、岩室・橋爪議員も参加しました。子どものためにも、孫のためにもと署名に協力して下さる方が増えています。

CIMG2363

DSCF0416

中学校給食の街頭署名

DSCF0431

DSCF0428

DSCF0430

DSCF0427

DSCF0433

↓マンション等に設置した署名簿の回収箱とご協力のお願い

CIMG2536

中学校の完全給食を求める署名にご協力をお願いします

この度、貴マンションの理事会のご了解を頂き、署名用紙を配布させて頂きました。私は中学校1年生の男の子を持つ保護者であり、今年の夏の異常気象の中、食べ残したお弁当を放課後部活前に食べて食中毒を惹き起したのをきっかけに、「中学校給食実現を目指す会」を設立し早期実現に向けて活動をさせて頂いているものです。10月の第三回逗子市議会定例会において、「市立中学校給食の実現を求める」決議が可決され、教育委員会においても前向けに検討が始まりましたが、予算措置の権限は市長が持っております。そこでたくさんの市民の要望の声が届けば実現も早まりますので、署名のご協力を切にお願いするものです。趣旨にご賛同頂けましたら下記の場所に回収箱を設置しますので、締切期日までに投函していただければ幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。

署名は、年齢は関係なく(赤ちゃんでも可能)・代筆も可能です。

回収箱設置場所:〇〇〇〇

回収締切日:11月末日