日本共産党逗子市議団

〒249-0006神奈川県逗子市逗子5-2-16
TEL:046-873-1111
定例会 議会報告・行政視察 逗子民報・ニュース

2022年2月3日

逗子民報 臨時号 2022年2月② 松本寛議員が市民に対し、恫喝、罵倒、暴言繰返し会議妨害。

1面は、沼間小学校区地域連合会(沼間住民自治協議会)が、桐ケ谷市長と丸山議長に対し、「松本寛議員による住民自治協議会への参加を排除することを求める要請」が提出され、議会運営委員会に議長が諮問、協議の結果。

2面は、沼間小学校区地域連合会の要請文の全文。

※2/7 沼間住民協議会の会長から、文書掲載と会長名の掲載については、「事前に連絡をいただきたい」とご意見をいただき、慎重な対応を求められました。党議員団としての対応について、議長からの諮問もあり、公文書として提出され、協議を行ない、「住民協への市会議員の参画について」について、新たに2点を加えたことを説明をしました。また、毎週発行してきた「逗子民報 臨時号」などを発行し、議会活動の上で、議員の不祥事や社会的問題(事件)について、市民に知らせるべきものを掲載してきたことから、日本共産党の基本的立場についても説明をしました。しかし、今後、より慎重な対応を心掛けていきたいとお伝えしました。

新着情報

過去記事一覧

  • 赤旗新聞

  • JCPWEB

PAGE TOP