全県をめぐっているあさか由香候補が、逗子駅前に集まった100人支援者と一緒に支持を訴えました。野党を応援するユナイト三浦の時津さん(葉山)と池子の森を考えるみどりの会の松本治子さん(元市議)が応援演説をしました。選挙戦も中盤、これまでになく党派と越えた応援が広がっています。
■三浦半島を駆け巡る。あさか由香候補 鎌倉・横須賀・三浦でも、無所属の市議も応援。
■鎌倉 ネットで集まった赤ちゃん連れのママたちの中から、二人がマイクを握り訴えました。(写真 鎌倉駅前)
■横須賀 山崎正則さん(米軍犯罪で奥さんを亡くし、裁判で闘う)、岸牧子さん(市民運動)、一柳洋さん(元市議)、現職の藤野英明市議も。
■三浦 三浦海岸駅に80人、ママの会@三浦メンバーも応援演説。